インディゴ流星群

推しくんの歌が世界一!

私の推しの歌唱力について

 

私の推しは歌が上手いです。

 

とある大会でグランプリをもらってるくらいですから、そりゃもうめちゃくちゃ上手いです。

誰が聴いても「こりゃ上手いわ!」と思うようなレベルの上手さです。

ちょっと凹んでる時に聞いたりしたら、もう号泣しちゃうレベルの上手さです。

歌だけでそこらじゅうの女の子を口説けるレベルの上手さです。

いや、口説けるどころか、逆に惚れさせるレベルの上手さです。

 

まず、声質が抜群に良いです。

柔らかくて繊細だけど、力強さもあるし、色っぽさもある。

包み込んでくれるような温もりのある低音ボイスと、透き通った綺麗な高音ボイス(裏声)。

誰もが憧れる唯一無二の声だと思います。

 

次に、音程&ピッチが非常に正確です。

私も少し合唱をやっていたので分かるのですが、音程があっていてもわずかにピッチがずれているということが時々起こります。

すると、その歌を聴いた時、人によるとは思いますが、なんとも気持ち悪く感じてしまうのです。でも彼にはそれがない!

SOLIDEMOの中では、たけさんに続くピッチ感の持ち主だと思います。

このピッチの正確さが、抜群の安定感を生んでいるのです。

 

そして、細かいテクニックも使いこなしています。

強弱や緩急のつけ方、ビブラート、ミックスボイス、、、挙げたらキリがありません。

感情の込め方も素晴らしく、一番聴いててグッとくるような歌い方ができる人です。

もちろんメロディだけでなく、ハモリも完璧です。

ここまでくると本当に天才だと思います。

  

「そこまで言うならどんなもんか聴かせてみろや!」

 

ええ、ええ、聴かせますよ。

動画サイトに沢山カバー曲を上げてくれてますが、その中でも私のお気に入りを紹介します。

 


SOLIDEMO / TSUNAMI(サザンオールスターズ cover)

まず歌い出しが完璧。

(和くんはオリジナル曲でも歌い出しを担当することが多いですよね。個人的に曲の中で1番難しくて1番重要な部分だと思っています。)

そしてサビのハモリも上手い。

4:40〜の大サビではメロディを歌っていますが、裏声がめちゃくちゃ綺麗です。

ところどころタメているのが、また非常に色っぽくて良いです。

歌声から、切なさもひしひしと伝わってきます。

表現力の神と呼んでいいですか。(勝手にしろ)

 


SOLIDEMO / 恋におちて(小林明子 cover)

安定の歌い出しですね。

今回特に聴いて欲しいのはサビラストの部分。

「♪ダイヤル、回して、手を止めたぁ〜〜〜」

・・・いやいや、セクシーすぎませんか!!!

是非イヤホンで聴いてください。確実に惚れます。恋に落ちます。

 


SOLIDEMO / ビリーヴ(シェネル cover)

またしても上手すぎる歌い出し。流石です。

和くん、この曲ではあまりメロディを歌っていません。

だけどよく聴いて欲しい!ハモリの美しさを!

決してメロディを邪魔することなく、そっと寄り添うようにハモっています。

5人のバランスがとれた、非常に綺麗なハーモニーですよね。

最初の頃のcoverと比べると、かなり成長を感じます。(上からでごめんなさい)

 

いくつも動画埋め込むのはアレなので、あとは軽く紹介しますが、

明日への扉」「月光」「 let go 」とかもめちゃくちゃ好きです。

 

和くんの声は中毒性があると(勝手に)思っていて、1度ハマると何度も何度も聴きたくなってしまいます。

言い換えると、いくら聴いても飽きない歌声ということです。

もし和くんの歌を聞いたことない方がいれば、まずはカバー動画からでいいので、ぜひ聴いて欲しい。

そして中毒になって、ぜひライブにいらして欲しいと思います。

 

ちなみに、SOLIDEMOのオリジナル曲で特に和くんの歌声が光ってるな〜と思う曲は、

・My secret(和くん自身も1番好きな曲)

・THE ONE(デビュー曲。2番の「唇が動く度に〜」がすごく好き)

・サヨナラと言えなくて(和くんパートがすごく多い。大サビの切ない声が最高)

とかですかね〜。

たけさん和くんのデュエット曲である「There is」は言わずもがなです。

あと4人で歌っている「Garden」。この曲の大サビもめちゃくちゃ好き。

もしカバー動画で和くんの歌声にハマった方がいらっしゃれば、ぜひオリジナル曲も聴いてみてくださいね。

 

以上、私が推しの歌唱力をベタ褒めするだけのブログでした(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました。