インディゴ流星群

推しくんの歌が世界一!

推しに出す手紙の話

 

前回の記事にたくさんの反応を頂きまして、非常に驚いております。

スター、読者登録、コメント等、ありがとうございました^^

 

私のブログを見てくださる方は、ほとんどが若手俳優さんのファンの方だと思うのですが、私の推しくんたちは少し(というか全く?)ジャンルが違います。

端的に言うと、メインは歌!スタイルの良さと顔面にも注目!ダンスは勉強中だよ!って感じのグループです(笑)

一応、アーティストというくくりになるんでしょうか。

 

でも、それだけではありません。

ビジュアル担当優貴くんは月9やお◯松さんの舞台に出てるし(第2弾おめでとうございます!)、元モデルの智也くんもナ◯トの舞台に出てるし、私の推しくんも今度私のホストちゃんに出演します。

こんな感じでちょこちょこ俳優活動もしてるので、若手俳優の皆さんと共演することも多々あると思いますが、とても良い子たちなので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!(誰目線)

もし私の推しくんたちに興味が湧いた方は、いろんな地方のイベントでフリーライブとかもやってるので、ぜひ覗いてみてください!とても温かい現場ですよ!

 

余談ですが、私も昔から若手俳優さんが好きで(テ◯ミュとか戦◯鍋とか大好きでした)、若手俳優さんに関してそこそこの知識(?)はある方だと思ってます。

だからこそ、皆さんのブログを覗くのがとっても楽しくて^^

ちなみに、もう若手俳優に興味は無いのかと言うと、そういうわけではなく、今でも好きな俳優さんたちのことはゆる〜〜〜く応援させてもらってます。(ブログやツイッター見たり、たまに出演作を見に行くくらい)

でも、今はできるだけ推しくんたちにつぎ込みたいので、余裕ができたらまた舞台とか見に行けたらいいなと思っています。

 

さて、推しくんたちの宣伝も終わったところで(満足げ)、今回はこちらの記事に便乗させて頂いて、「推しくんへの手紙」について話していきたいと思います。

投稿者様、何か問題等ございましたらご一報ください。

 

cz57.hatenablog.com

 

1.宛名

便せんには基本的に「フルネーム+くん」。封筒には「フルネーム+様」です。
大体いつも推しくんのメンバーカラーであるネイビーのペンで書きます。
あとは、名前の横に小さいハートをいくつか書いたりして、何とか可愛く見せようと悪あがきしてます(笑)

 

 2.書き出し

こんにちは!今日もお疲れ様です!みたいなやつ。めちゃくちゃ普通。

それに続いて、「今、会場までの新幹線の中でお手紙書いてます」とか「ライブ前日にワクワクしながらお手紙書いています」とか、クソどうでもいい執筆状況を書いたりします。自分でもなんだこれと思いつつ、毎回書いちゃうんですよね。。。うーん。。。

 

 3.内容

 ツアー中は、前回参加した公演の感想を書きまくります。この曲のこのパートが格好良かった、この曲のアレンジが良かった、この曲大好きだから歌ってくれてありがとう、そんな感じのことをダラダラ書きます。テンションが上がっている時は、「やっぱり推しくんの歌が世界一!」みたいな感じで引くほどベタ褒めします。

(ただ、後から恥ずかしくなって結局プレボに入れなかったということも何度かあります)

ツアー以外のイベント等では、たとえば直近に出した新曲の感想とか、テレビやラジオに出演した時はその感想とか、最近の髪型についてだとか、そんなことを書いてる気がします。

ちなみに、私はだいたい一発書きです。下書きしません。

うまく自分の気持ちをまとめるには絶対下書きした方がいいとは思うんですが、毎回手紙を書き始めるのがイベントの直前だということと、wordとかスマホのメモ帳で文章を作るとどうしても長くなりすぎちゃうということで、便せんに直接書き始めて、長くなりそうな場合は強制終了します(笑)

なので文章のつながりとか話題の飛び方が変な時もありますが、まぁ推しくんのブログもそんな感じなので大丈夫かな〜と^^(突然のdis)

 

4.締め

ツアー中は、「〇〇公演も頑張ってください!」って感じで次の公演の話をします。もし、次行く現場が決まっていれば、「次△△行きます」「〇〇が待ち遠しいです!」みたいなことも書きます。

でも、先ほど言った通り一発書きなので、思った以上にライブの感想などで行が埋まってしまった場合は、「いつも幸せをありがとうございます♡今日も頑張ってください♡」みたいな感じで強制終了しています。(手紙書くの下手か)

 

5.手紙を渡す頻度

プレボが置いてあるような時は、大体入れるようにしています。でも、地方のイベントではプレボが置いていない時もあって、その時は仕方ないので持って帰ります(笑)

以前は、手紙だけ入れるのになんとなく抵抗があって、ちょっとしたプレゼントを添えて入れてましたが、最近手紙だけでいいのかも!と思えるようになってきました。

他のファンの方がガッツリブランド物の紙袋とか入れてると、「手紙だけ入れるのは許されるのだろうか....」と躊躇しちゃうんですよね。

でも、ぶっちゃけプレゼントにお金かけるほど余裕ないし、せめて気持ちだけでも〜ってことで、これからも書いていけたらいいなぁと思ってます。

応援スタンスは人それぞれだから!他人のことは気にしない!(自分に言い聞かせている)

 

6.手紙の量

毎回1枚の便箋に収めるようにしています。

そもそもうちの推しくんは手紙を読んでくれているかだいぶ怪しいので(ほとんど読んでないだろうなと思ってる)、せめて短時間で読めるようにという配慮のつもりです(笑)

でも意外と読んでくれてたりするのかな〜。プレボ見る限りそんなに手紙の数多くなさそうだしなぁ。毎回読まれてたとしたら、それはそれで恥ずかしいです(?)

 

7.手紙の種類

超テキトーです。100均のレターセットとか使っています。

でも、他の方のブログを読んで反省して、昨日ハンズでレターセットやら便箋やら色々探したのですが、あまり気に入ったのがなくて、結局100均で買ってしまいました。(反省ゼロ)

いや、意外と100均にも良い感じのレターセットあるんですよ!

私は便箋や封筒のデザインよりも、色を見て選ぶので(メンバーカラー大事!)、なんだかんだ100均に頼ってしまいます(笑)

でも、その代わり手紙用のペンが欲しいな〜と思い、 「ふんわり筆カラー」という筆ペンとサインペンの間のようなペンを購入しました。

これがめちゃくちゃ書きやすいし、字に良い具合の味?が出るんです!

それに、筆ペンで手紙書くって、なんかいい女って感じしませんか?(は?)

これからはこのペンを愛用していきたいと思います^^おすすめです^^

 

とりあえず私が推しくんに書く手紙についてはこんな感じです。

全体的にテキトーで申し訳ない。。。

でも、次回持っていく手紙はちゃんと下書きして、かつ長めに書いてみようかな〜と思っています。

なんだかんだ手紙大好き人間なんです、多分(笑)

 

今回も最後までお読みくださりありがとうございました!