インディゴ流星群

推しくんの歌が世界一!

推しくん応援スタンス

 

みなさんこんばんは。

今回は、私がブログを始めたら絶対書こうと思っていたお題のひとつ、「応援スタンス」について書いていこうと思います。

大好きなこちらのブロガーさんの記事を参考にさせていただきました^^

 

oshi-memo.hateblo.jp

 

私の推しくんは、若手俳優とは違うけれどアイドルでも無いので、とりあえずタイトルは「推しくん応援スタンス」にしておきました。(なんかしっくりこない)

 

*基本情報*

成人済みの大学生です。地方で一人暮らししています。

大学行って、バイトして、貯まったお金で遠征する。そんな毎日です。

距離的には推しくんたちの活動拠点から非常に遠いのですが、とあるメンバーの出身地であるがゆえ、イベント等で来てくれる頻度は他の地方よりも高めです。ありがたや〜^^

最近の悩みは、大学が忙しくなってきて平日の夜にバイトに入れないということ。飲食業なので、19時とか20時からではなかなかシフトに入れてもらえないんですよね。

でも!推しくんに会うためにお金が欲しい!おかねおかねおかね!(狂)

ってことで、最近家庭教師に登録しました。がんばります。

 

推しについて*

この記事ではあえてぼかしますが、某8人組ボーカルグループの三男坊です♡

好きだな〜って思うところは山ほどあるけど、1番はやっぱり歌声です。本気で世界一だと思ってます。それくらい好きです。推しくんの歌を聴きながら死ねたら本望ですね!!!

あと、見た目と中身のギャップが最高です。一見クールそうだけど、喋ると無邪気な少年って感じがすごく好きです。ころころ変わる表情がまた愛おしい。

顔に関しては、決して万人ウケするタイプではありません(言い切った)。でも私はすごく好きな顔です!静止画よりも動いてる方がカッコ良いし、画面越しよりも直接見た方が絶対カッコ良い。

好きなパーツは目と眉毛!

 

*推す基準*

基準も何も、いつの間にか好きになってました!!!

以上です!!!!!

 

まぁこれだけで終わるのはアレなので、今までの推し歴を振り返ってみますね。

(私は根っからの三次元オタクです)

★小4〜高校入学まで:J事務所の熱狂的ファンでした。推しは、某国民的アイドルグループのうちの一人。私が推すのを辞めてから、急に人気が出たような気がする。(複雑)

★高校時代:J事務所から離れ、某ダンスボーカルグループにハマる。推しは、そのグループの末っ子さん。今でも好きだし、ライブも行きます。

★高3〜:ダンスボーカルグループを追っかけつつ、若手俳優にも本気でハマりだす。推しは、中性的な美しさと独特の世界観を持つあの方。

★ここ1年:偶然推しくんたちの存在を知る。こちらのエントリー*1でも書いた通り、他のメンバー目当てでライブに行ったはずなのに、いつの間にか推しくんに堕ちていた。。。

という感じです。

ちなみに、今までの推しくんたちと現在の推しくんの共通点は、全くと言っていいほどありません。

だから、推す基準って本当に無いんですよね〜。

 

*ライブに行く基準*

ここで触れる「ライブ」は、

①全国ツアー②毎月都内で行われる定期ライブ 

この2つに限定します。

 

①に関しては、基本行けるところは全て行きます。握手券も買います(売り切れて買えない時もある)。現在3rdTour真っ最中ですが、西日本での公演全て+東日本の公演もいくつか追加で行く予定です。

だって今回のツアー、前回よりもはるかに推しくんが輝いてるから( ;  ; )追加せずにはいられない( ;  ; )

ビンボー学生の私ですが、少しでも多くの公演に行けるように、LCCやら夜行バスやらを組み合わせて、いつも1番安い手段で遠征しています。宿泊する場合は、女性専用のカプセルホテル一択です。(安いし綺麗なのでオススメ)

ちなみに、北陸・東北は、交通費がかさむのでまだ行ったことがありません。。。余裕が出来たらいつか行きたい。。。。(切実)

 

②に関しても同様です。定期ライブは、終わった後に握手会&撮影会があるので、推しくんとツーショを撮る絶好のチャンス!

ただ、定期ライブは平日にあるため、長期休暇以外は基本的に行けないのが辛いところ。。。

でもやっぱり推しくんの生誕祭だけはどうしても行きたくて、授業ぶっちして急遽東京に飛んだこともあります(てへ)。

 

*ライブ以外のイベント等に行く基準*

地方のお祭りやフェスでフリーライブをしてくれることが多々有るのですが、基本的に私の住んでるところから電車やバスで行ける場合は絶対に行きます。そして、推しくんたちがアウェイにならないように必死で盛り上げます!!!

新曲のリリイベも同様。フリーライブやリリイベのためにわざわざ遠征することは無いかなぁ。

たまに「お話会」「サイン会」などのイベントが都内で開かれますが、貴重な接触イベなので、そこは日程が合いさえすれば遠征しちゃいます^^

結果、少なくとも月に1回は推しくんに会ってますね。だけどもっと会いたいよ〜〜〜!!!推しく〜〜ん!!!(強欲)

 

*雑誌を買う基準*

基本的にあまり買わないですが、たまに気に入ったものは買います。

全ては推しくんの写り次第!(笑)

 

*映像を買う基準*

特典として接触イベの参加券がついていたり、DVDを買うことで握手券がもらえたりするので、必然的に(?)全て購入する形になります。発売日とか知らなくても、いつの間にか全部揃ってるというオチ。

 

*プレゼント/手紙について*

プレボに入れ忘れたりすることもありますが、基本的に手紙は毎回現場に持っていきます。詳しくはこちらの記事*2でどうぞ。

プレゼントは、ネタっぽいものか、推しくんがよく使ってる消耗品くらいしかあげたことありません。洋服とか、絶対私の趣味と合わないので。(断言)

プレゼントを買うお金があったら、遠征費とかチケット代に回したいな〜って思っちゃうダメオタクです。。。

 

*普段の行動*

推しのこと考えながら授業受けて、推しのこと考えながらバイトしてます。

でもリアコじゃないです。ただただ好きなだけ!

ツイートへのリプやブログのコメントは欠かさず送るようにしています。

というのも、以前は時間があるときにしか送ってなくて、接触イベの1週間前からだけ、リプやコメントをこまめに送るようにしてたんですね。(クズ)

すると、接触イベ当日。

 

私「こんにちは〜^^〇〇っていいます〜」

推し「ああ、〇〇!わかるよ!」

私「えっ」

推し「ほらぁ、リプとかコメントとか!!」 

 

そうです。驚くことに、推しくんはイベ前だけの取り繕った私を認識してくれていました(泣)

この日をきっかけに心を入れ替えたのは言うまでもありませんね!

 

*同担について*

好きかどうかで聞かれると、人によるとしか言えません。

最近同担の子と3日連続でライブ参戦しましたが、二人で推しくんがよく見える位置を探して、二人で推しくん見てキャーキャー言うのが最高に楽しかったです^^

でも、その子以外で仲の良い同担の子はいないことに気づきました。。。

ツイッターで絡むのも他担の子ばっかり。

今までの推しくんの時は、同担大歓迎!って感じだったけど、現在の推しくんを好きになってからは、もしかすると無意識的に同担を避けてるかもしれないです。

接触する機会が多いだけあって、認知とか対応の違いとか色々あるから、ね。

そういうわけで自分から同担の友達を増やそうとは思いませんが、絡みやすい子なら余裕で仲良くなれます^^

 

以上、長くなりましたが、私の推しくん応援スタンスです。

今回も最後までお読みくださりありがとうございましたー!